ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たのしい雛祭り
家の中ではお母さんが咳ゴホゴホ、
妹・ソーちゃんは、もう何日もお熱が高くて可哀想。

え?元はと言えば私の風邪がうつったって?
そんなこと言われてもねぇ…。

早くみんな元気になって、楽しい雛祭りを迎えられますように!!

私のお雛さま

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/02/24 15:14】 | 保育園ライフ | コメント(0) |
おすわりの次は?
成長著しい妹・ソーちゃん。
ちょっと目を離しているすきに、なぜか座っている方向が90度変わっている…。

最近のソーちゃんのお得意のポーズ。

必殺!足なめ

足をなめる。

この柔軟性をいかして、おすわりして…前に上半身ペタッと倒れて…
再び上半身起こして…
その間にジリジリとお尻の位置が変わって…それで90度回っているのね!!

さらにまた上半身ペタッと前に倒して…今度はもがいて
足を後ろに伸ばそうともがき、もがき、もがき…
両足が抜けたら、
はい!おめでとう!腹這いです

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2009/02/17 13:24】 | 日記 | コメント(0) |
復帰への布石
ご無沙汰してます。

ここ数日、風邪でお熱が出たり下がったり。
仕方がないのでおうちで過ごすのですが、
以前に比べてやたらお母さんがお料理に誘ってくるような…?

「ハムちゃーん、ご飯作るよー。
 踏み台持っておいでー!」

ほいきた。そそくさと洗面台のところから踏み台を持ってくる私。
まずは丁寧におててを洗います。
続きを読む

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/02/12 23:05】 | 働くお母さん | コメント(0) |
おすわりの進化
日に日にお座りが上手になっていく妹・ソーちゃん。

おすわりでご機嫌!

朝起きて、ソーちゃんをおすわりさせたまま、
お母さんはお弁当つくりに、お父さんは身支度に行ってしまいます。

あらあら、ソーちゃん倒れないように、私が見張っておくわ。

グラグラ~っと、危ない!と思っても、上手に体勢を立て直し、
フラフラ~っと、まただ!と思っても、前傾姿勢からまたおすわりの姿勢へ。
・・・と思っていたら、今度は横へ倒れて「ギャ~!!」

必死で抱きあげて座らせてあげようとしても・・・お、重い!

「おかーさん、ソーちゃんおすわりさせてあげようとおもったけど、
 おもかったわ…」

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2009/02/04 10:55】 | 日記 | コメント(0) |
豆まき
昨日は保育園で豆まきをしました。

「保育園に鬼さん来たの?」
「うん、あかおにさんとあおおにさんがきてん。
 つのがふたつあるねん。」

「ハムちゃん、こわかった?」
「(コクリ。)でも、ハムちゃん、もう3さいで
 ちょっとちいさいけどおおきいから、なかなかったよ。」

「そう、強いねー!!豆まきしたの?」
「うん、まめはーそと!ってまめなげつけたよ。」
 

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/02/03 13:55】 | 保育園ライフ | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

