ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
溶連菌ふたたび
絶好調で過ごした5、6月。

6月も末になって急速に体調が悪化。妹ソーちゃんは40℃のお熱、私は妙な発疹が。2人揃って小児科で診てもらうと…。

意外なことに、私が溶連菌、ソーちゃんは溶連菌は陰性。風邪だそうです。

4月に溶連菌やったのよねー。またお薬飲めるの嬉しいな♪
抗生物質を飲みつづけ、もう大丈夫かと思ったら、再びの発熱。
じつに1年ぶりの病児保育決定~。

「いやーよ、いやーよ、おかあさんがいいよ~!!」

もちろん、大泣きです。

そして熱が下がって登園を始めたら、今度は妹ソーちゃんが再び40℃のお熱。
しかも3日も続きます。助っ人・おばあちゃんも大活躍。
お母さんは、仕事も休みづらく、小児科と病児保育に日参する毎日。

あ~あ、お母さんも全然かまってくれないし、早く2人そろって遊びたいな~。

みなさんもお気をつけ下さいね☆

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/07/12 23:18】 | 病気・予防接種 | コメント(0) |
病院大好き♪皮膚科編
朝。目覚めると、まず確認。

「きょうはおやすみ?」
「そうよ、今日はお仕事お休みよ。」
「やったー!!おでかけする?」
「今日は病院に行くんよ。」
「やったー!!!!」

予約の時間に間に合うように、
いそいそとピカチュウヘルメットをかぶり、
お父さんと自転車でレッツゴー

かねてより懸念の、背中の透明感のあるイボ状のもの。
なんか増えてきているような気が・・・。
これを皮膚科で見てもらうのです。


続きを読む

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/12/17 13:48】 | 病気・予防接種 | コメント(0) |
病院大好き♪ 耳鼻科編
お母さんがいやに早く保育園にお迎えに来たと思ったら…

「今日は雨降りそうだし、今がチャンス!
 今なら病院、すいてるかも!」
「びょーいんいくの?だれのびょーいん?」

ソーちゃんをベビーカーに乗せて、いざ出発!! 

行き先は、耳鼻咽喉科。
3歳児健診で、耳垢がたまっていると指摘されました。

でも私の耳の穴は、人より小さいらしく、家ではうまく取れません。
耳鼻科で取ってもらうことになったのです。
やったー!びょういんだー



続きを読む

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/12/12 13:25】 | 病気・予防接種 | コメント(0) |
発熱続き
月曜日、深夜に38℃の発熱&嘔吐。
連休中、楽しいこといっぱいした疲れかな?

熱が下がって治ったかと思いきや…。

水曜日、保育園でのお昼寝のあと
おかしいな、と思ったら…また38℃の発熱。

木曜日、朝起きてきたお父さんがおかしいな、と思ったら…
お父さんも熱による頭痛。

そして土曜日未明。
生後57日目にして妹・ソーちゃん、初・発熱。
38℃もあって可哀想…。

初・発熱

発熱姉妹


季節の変わり目、夏の疲れが出る頃です。
みなさま、どうぞ気をつけて…!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2008/09/22 00:21】 | 病気・予防接種 | コメント(0) |
本当は怖い??予防接種
ますます広がる水疱瘡

顔も背中もお腹も頭の中も、
赤いブツブツでいっぱいです。

「あぁー、跡が残るからつぶしちゃダメ!」

お母さんは叫ぶけれど、
かゆくてかゆくてたまりません。

水泡に塗る、白いお薬も
なんだか絵の具のような匂いがするし、
顔中白いまだらになっちゃって、
せっかくの美貌が台無し。

かゆくて夜も泣いて寝られないし、
お昼寝もうまく寝つけず大泣き。
私、少々消耗してきました…。

お母さんも、ちょっぴり反省モードのようです。

「ごめんねー、こんなにひどくなるなら
 早く水疱瘡の予防接種受けとけばよかったねぇ。
 かわいそうに…。」

でも、お母さんの胸には
予防接種を受けることに対する疑問も
なきにしもあらず、のようなんです。
続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/07/07 23:55】 | 病気・予防接種 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

