ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お父さんの出産準備2
お腹が大きくなってきて、
夕方にはくたびれやすく、お腹が張ることも多くなったお母さん。

それでもよっこらしょと腰を上げて
夕ご飯の用意をする様子を見て、
お父さんは何か考えたようです。

「土曜日は俺が昼ごはんと夕ご飯作るわ。
 俺かて進化してるねん。」

確かに。

もともと夕ごはんの後のお片づけは、
お母さんと一緒にやっていたお父さん。

私が生まれた後には、
さらに自分のワイシャツにアイロンもかけるようになったし、
朝、お洗濯も干してくれるようになりました。
最近は、お腹が大きいお母さんに代わって、
お風呂掃除もやってくれます。

ご飯作り宣言のあと、
お父さんが作ってくれたメニューは・・・
続きを読む

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2008/05/08 05:48】 | ハイシライス的日常 | コメント(0) |
お父さん、そ、それだけは・・・
保育園にお迎えに来てからというもの、
お父さんは黙りこくってます。

何かを思いつめている感じ。

パソコンの前に座り、
画面を食い入るように見つめています。
怖いくらいに真剣です。
こ、こわい…こんなお父さん、見たことない…。

と、突然、お父さんがカッターナイフを手にしました。

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい!

確かにここ1週間、
お母さんは猛烈にお仕事が忙しく、
いつも帰宅は私がねんねした後。
朝だって、早くにお仕事に行ってしまいます。

家事はおおかたお父さんの肩にのしかかり、
食事だって、いわゆる「キレやすい食事」だったかも
しれません。

だ、だ、だ、だからって!!

お、お父さん!?
続きを読む

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2007/06/30 23:54】 | ハイシライス的日常 | コメント(0) |
ハイシライス的非日常
出張に行くと、娘恋しさに必ず電話をかけてくるお父さん。

先週、海外出張に出かけたものの、
ぷっつり連絡が途絶えて、メールすら来ません。

お母さんは、いや~な予感がして

「交通事故にでも遭ったんちゃうか…」

お仕事をしていても、
なんだか落ち着かない気がしていたそうです。

当らずと言えども遠からず。

なんと、お父さんは食中毒で入院していたのです!

得意先と会食し、ホテルに帰ったその晩、
激しい下痢嘔吐、40℃を超える高熱
手足のしびれどころか、顔までしびれ出し…
ひどい脱水症状で歩くのもやっと。

翌朝、現地代理店の人に病院に連れて行ってもらい、即、入院。
36時間点滴をうたれたのでした。

哀れ、異国の土になり損ねたお父さんは、
その後の予定を全てキャンセルし、
ほうほうの態で帰国したのでした。

日本の病院でも、再度点滴。

幼な子をもつお父さん、お母さん。
海外傷害保険、やっぱり入っとくもんです。
…って言うより、これって労災?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/06/03 00:49】 | ハイシライス的日常 | コメント(0) |
父の詫び状(?)-ハイシライスの場合
昨日のエントリで、
お父さんが私の「握手でバイバイバイ!」を
全然聞き取れてなかったと書いたら、
当のお父さんが弁明したいと申し入れて来ました。

耳を傾けてみるとしましょう。

続きを読む

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

【2007/03/07 23:48】 | ハイシライス的日常 | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

